士業同士のアライアンスから、生命保険を活用した中小企業・医療法人の決算対策、経営者の資金効率最適化をお手伝いします。

FAQ

よくあるご質問と回答をまとめました。ご参考になさってください。

相談はホントに無料なんですか?

はい、一切料金は頂いておりません。お客様はご納得なさるまで何時間でも、何回でもご面談をご継続頂くことができます。
もちろん当方のスケジュールの都合で1回のご面談時間や、ご面談日時はご調整頂く必要がございます。また、ご面談に際してかかった飲食代などの費用について、お客様ご自身にかかわるものはご負担頂きますようお願いします。

保険契約時に、別途手数料などが発生しますか?

いいえ、あくまでもご相談サービス自体は無料ですので、保険をご契約なさるとしても、その保険料(掛け金)以外のお支払いは一切発生いたしません。どうぞお気軽に無料相談にお申し込み下さい。

どうして無料でできるんですか?

ご心配いただきありがとうございます(笑)。私もボランティアで無料相談をさせて頂いているわけではありませんので、もちろんビジネスとしての収益を目的としています。私のビジネスはご相談いただけるお客様がいらっしゃって初めて成り立つものです。ご紹介・広告・飛び込み訪問・Telアポ等、お客様を開拓する手段はたくさんありますが、その中の一つとお考え下さい。プロモーションの一環です。つまり、無料相談をきっかけにたくさんのお客様と出会えれば、全てではありませんが一定の確率でそのうちの一部のお客様とビジネスが成立する、それを見込んでいるのです。

無料相談後しつこい勧誘があるのでは?

そのような事は一切ないとお約束します。それどころか、私がまだご理解が十分でないと感じたお客様は、お手続きをご希望されてもお断りすることがございます。私は8年間の営業経験から、しつこい勧誘(売り込み)がご契約につながらないどころか、お客様の信頼を失い、事業の存続をも危うくさせる行為だと痛いほど理解しております。また、私は独立したコンサルタントですので、保険会社や保険代理店からの、目先の件数や数字を追いかけなくてはならないというプレッシャーがございません。お客様と良好な関係を育みたいという思いでこのオフィスを立ち上げましたので、どうかご安心ください。

保険のことが全く分かりません。相談前に勉強が必要ですか?

お客様の知識、ご理解の度合いに応じて、オーダーメイドでご相談サービスをご提供させて頂いております。日本語で会話が可能な方でしたら(笑)、全くご心配は不要です。
保険についてお分かりにならない、とおっしゃる方にこそ私どもの相談サービスは重宝頂いております。どうかお気軽に、無料相談にお申込ください。

保険に加入したいときに手続きはどうすればいいのですか?

当オフィスでご案内できる保険会社の商品でしたら、複数の保険会社の商品への加入手続きをまとめてご案内できます。また、ご加入後のメンテナンス(住所変更、追加・減額・解約、保険金・給付金請求)も全て当オフィスを窓口としてお手続き頂けます。シングルウィンドウですね。是非、お気軽に無料相談にお申し込み下さい。

資料だけ送ってほしいのですが。。。

申し訳ございませんが、資料送付だけをご希望のお客様のご対応は、お断りさせて頂いております。
ファイナンシャルプランナーはお客様のお考え・環境をしっかりとヒアリングさせて頂いた上で、お客様の問題解決にベストな解決策をご提案させて頂くことを使命とし、そのために日々勉強・情報収集に励んでおります。この、「ヒアリングからご提案まで」が私どもの存在意義と言っても過言ではありません。ですので、そのようなサービスをご希望される方により多くの時間をかけご対応させていただきたいと思っております。
もちろん、十分なヒアリングをさせて頂いた後、お互いのやり取りの中で資料を郵便やメールでお送りすることは可能です。

病歴があっても保険に入れますか?

病気の状況(どんな病気・発症時期・現在の状況等々)によって、問題なく保険に加入できるケースもあれば、加入に条件が付加されたり、加入できないケースも出てきます。
また、一般の保険よりも少し割高ですが、最低限の告知項目さえクリアして頂ければ病歴をお持ちでもお入りになれる保険もございます。ただし、加入後支払の際に制限がある場合もございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

必ず保険に加入しなきゃいけないの?

いいえ、最終的に保険にご加入されるかどうかは、お客様のご判断です。無料相談はあくまでもお客様の問題解決にお役立て頂く為のものですので、相談だけで問題が解決すれば、保険へご加入されることなく面談は終了となります。保険には加入したいが、タイミングや時期がまだ先だという場合も、一端面談は終了です。お客様がご希望されれば、そのタイミングで改めてこちらから御連絡させて頂くことも可能です。
保険に加入するかどうか分からない場合でも、お気軽に無料相談にお申し込み下さい。

相談はメールや電話でもできますか?

いいえ、メールや電話でのご相談はお受けしておりません。面談でのご相談と比べて、お互いにやり取りできる情報量が圧倒的に少ないからです。
お互いにコミュニケーションに相当な負担がある割に、正確に伝わらなかったり、誤解が生じてしまったりして結局お互いの時間が無駄になってしまったと言うことになるリスクが、私の経験上とても高いので、一度ご面談させて頂いてしっかりとお互いの情報を共有できたお客様以外はメールや電話でのご相談はお断りしております。あしからずご了承下さい。

どこの保険会社を扱っているの?

業務委託契約を締結している、株式会社JINが取り扱う保険会社です。2010年12月現在で、30社(生命保険会社:20社、損害保険会社10社)の取り扱いがございます。
もしこの取扱保険会社以外で,お客様のニーズにマッチする保険商品があった場合、パートナー契約をしているファイナンシャルプランナーをご紹介することもございます。
取扱保険会社は予告なく変更される事がありますので、詳しくは以下のURLをご覧下さい。
株式会社JINホームページ:http://www.web-jin.com/

複数の保険会社に分けず一つの会社にまとめた方が便利なのでは?

1社にまとめて加入することのメリットは、保険を使うときにやり取りする窓口が一つですむということぐらいでしょうか。
その問題も、乗合代理店と提携しているファイナンシャルプランナーに相談すれば、複数の保険会社の商品の手続き・保全の窓口を一本化することが可能ですので、解決できます。
今の保険業界は大変競争が激しく、常にライバル会社よりもいい商品を発売しようという動きが活発ですので、保険種類(掛け捨て、積立型、医療、がん、学資等)毎に業界で一番競争力のある保険を販売している保険会社は異なることがほとんどです。今はほとんど同じ保障内容でも、保険料(掛け金)が20%~30%安いなんて事は当たり前にございます。もちろん、お客様のお考え・環境によってはご提案する保険会社がたまたま1社になることもございます。是非お気軽に無料相談にお申し込み下さい。

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